21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

にゃんこ( ^・ω・^ )

 

 

こんばんは!やまちゃんです✨

 

Twitterには昼間書いたんですが、今日旦那の会社からベビー用品が届くとのことで、説明してくれる人も来るからと頑張って早起きして待ってたのですが、来たのはなんと生協の勧誘の人💦

ぶっちゃけ生協よりも近所のスーパーの方が安いし、子供が産まれても義両親も旦那もいるから別に買い物は苦じゃないのよね…と思ってお断りしました😅

その届くはずだったベビー用品についてブログを書こうと思ったんですけど、手違いで届かなかったので…💦

今日はまた雑記として一番最初のブログで書いたにゃんこの紹介でもしますかね😊✨

 

まずひとりめ!

 

f:id:yamachan714:20200224201854j:image

 

雑種のこてつくん!♂🐱

どうです?キリッとしててカッコイイでしょう✨✨

お顔はスマートなのですが……、

 

f:id:yamachan714:20200224201958j:image

 

お身体はとってもわがままボディなのです😊💕

 

この子は3~4年ほど前に家の近くに捨てられていた子を保護した、と旦那から聞いてます。

そのせいもあってか、人や急に触られたり、大きな物音が怖いようで、私にも最初は懐かないかなぁ…と思った矢先、

 

f:id:yamachan714:20200224202127j:image

 

女好きちゃんでした😊(笑)

これは私の足の間にハマるこてつくんです(笑)

でもやっぱり大きな音は怖いようで、2階で義両親が掃除機をかけ始めると

f:id:yamachan714:20200224202241j:image
f:id:yamachan714:20200224202245j:image

こんなに縮こまっちゃって…。

「ぼく、そうじき、こわいんです」

とでも言ってるようなお顔が可愛いんですよね〜☺️

ちょっとおイタをしても「こらっ!」と言うとすぐにやめてスタコラサッサと逃げるので、まぁまぁ手はかからない子かなって思います✨

 

 

お次はスコティッシュフォールドのトトロちゃん!♀🐱

 

f:id:yamachan714:20200224202517j:image

 

ご覧の通り、何故かシンクや

 

f:id:yamachan714:20200224202537j:image

 

お風呂場が好きなんです(笑)

 

お顔がぺちゃんこでまさにぶちゃかわですよね💕

この子は義母が一目惚れしてペットショップから購入した子だそうです。

なのでこてつくんと違って人馴れしていて、触っても「ヴニャ??」と不機嫌な声を漏らすだけで(笑)逃げたりはしないんです😊

 

そしてこの子の最大の特徴は、

 

f:id:yamachan714:20200224202803j:image

 

ん???

 

f:id:yamachan714:20200224202824j:image

 

あれ???

なんかおかしいぞ…??

 

f:id:yamachan714:20200224203053j:image

 

やっ!やっぱりー!!(笑)

何回見ても、おててをクロスしている!!😳😳

 

にゃんこっておててを折りたたんで座る「香箱座り」をするじゃないですか、

f:id:yamachan714:20200224203206j:image

↑こういう座り方です!

 

それをトトロちゃんはしないんです(笑)

絶対におててをクロスして、「私が神だ」とでも言わんばかりの表情で見つめてくるんです🤣

 

極めつけは…

f:id:yamachan714:20200224203254j:image

 

なぁんですかこのせくちぃなおみ足は!!!(笑)

なかなか不思議なねこちゃんですよね😳✨

この子もこてつくんと同い年か、1個下だったかな?それぐらいの年齢差なんですが、未だにふみふみします(笑)そして私のお気に入りのひざ掛けをケバッケバにしやがりました💦やられたぜ💦💦

 

そしてこの2人、やけに仲が悪いんです😅

 

トロちゃんはこてつくんを見つけると「オルァ!何しに来たワルェ!!」って言いたげに猫パンチ(笑)

こてつくんはびっくりしてドタドタ逃げてます😅

たまーにやり返してるところを見ますが…基本は年下のトトロちゃんにやられてばっか…

でも、そんな2人もたまに仲良いところを見せてくれます😊✨

 

f:id:yamachan714:20200224203824j:image


f:id:yamachan714:20200224203828j:image

 

一緒の空間にいたり……(猫背とは…🤣)

 

f:id:yamachan714:20200224203923j:image

2人して立ってお外を眺めたり…


f:id:yamachan714:20200224203927j:image

トトロ「ちょっと!なにみてんのよ!!」

私「あっ、すませっ💦💦」

 

みたいな😂😂

 

そんなこんなでねこちゃんズのご紹介でした🙆‍♀️

またちょくちょくブログに書いたりもしますね✨

 

うちのねこちゃんズの可愛さが広まるといいなぁ〜✨✨

携帯からの投稿なので画像が貼りやすくてついポンポンと貼ってしまいましたが…見づらくなかったでしょうか?💦

 

では!明日は戌の日の安産祈願に行ってまいりますので、その事を記事にしたいと思っております😊

お腹が張ってつらいけど、今日も一日頑張った!✨

 

それじゃまた気軽に遊びに来てくださいね😊✨