21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

妊婦健診に行ってきました!(35週4日)

 

 

こんにちは😊やまちゃんです💪🏻💪🏻

 

今日は2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました〜!

 

f:id:yamachan714:20200627151838j:image

 

 

お子の体重がなんと2424g!

 

前回は1800程だったのですが…まさかの2400超え!🤭

 

びっくりしちゃって先生から「2424って出てますね〜」って言われた時に「おっ、あっ、、あ、はあ、、、」みたいな変な声しか出せませんでした🤣🤣(笑)

 

成長してても2000g前後くらいかなぁと思ってたのがまさかの2400……(笑)

駐車場の車の中で待っててくれた旦那に、健診が終わってすぐ報告したらそりゃもうビックリしてました🤣

 

昨日の話ですが、実はお子の名前が決まったのです👍🏻

なので尚更愛着?というんですかね、そんなもんが湧いたようでどうしても立ち会いたい……と悲しそうにつぶやく旦那。

 

私も立ち会ってもらいたいんですがね😭

 

無理そうなので……腹括って1人で産んだる!オルァ!!と意気込んでます😤😤

 

 

ちなみに今日も安定して顔を見せてくれませんでした🤪

恥ずかしがり屋なのは本当に私譲りだなぁと思います(笑)

 

体の位置は骨盤側に頭があって真っ直ぐだそうです。

私自身も尿蛋白、血圧共にもーまんたい。👍🏻

 

 

ですが今日。

 

 

あれがありました。

 

 

 

そう!!!!!!!!(うるさい)

 

私の嫌いな

 

 

 

 

採血!!!!

 

 

き、聞いてない、聞いてないよ私………うぇ………

 

と思いながら血を取られてきました〜😌😌

今もまだ腕が痛いで〜〜す😌😌😌😌

 

 

f:id:yamachan714:20200627152437j:image

 

そんな自分へのご褒美に旦那に買ってもらいました😂(笑)💕

 

 

そしてそしてなんと今日、約3ヶ月ぶりに助産師さんの保健指導がありました!

 

まぁ、分娩室や病室の見学等なく、ただ私の乳を見られて終わったんですけどね(笑)

 

 

ちなみにその助産師さん、敬語とタメ口が混ざるタイプの人で個人的には嫌いでした☹️

私年下でも年上でも馴れ馴れしい人って無理なんですよね🙅‍♀️

 

ま、向こうから見たら21の小娘って思われてるのかもしれませんが(笑)

 

 

バースプランについて聞かれたので…まだ書いてないと答えると次回まで書いてきてとの事。

 

うーーーん。

 

 

 

バースプラン、

 

 

ない。(断言)

 

 

もちろん前まではあった。

常に旦那と一緒にいたい、会陰切開は出来ればしたくない、このふたつが主でしたが、旦那の立ち会い無理じゃんってなってからもう………もう無理です←(笑)

 

 

バースプランなんぞない。

 

ただお子が元気に産まれてくれればそれでいい。

 

 

あと産んだらいち早く退院したい←(無理)

 

 

知らない人しかいない病院で5日間赤ちゃんの世話をしながら1人で孤独と戦うくらいなら、お金払ってもいいから助産師さんや看護師さんに家に来て指導してもらいたい(笑)

 

旦那と離れて約5日間過ごさなきゃいけないなんてまじで拷問()

 

 

なんて、弱々しいことも言ってらんないんですけどね😭

 

 

 

お次の健診はついに1週間ごと!🤭✨

 

ついに臨月に入ります💪🏻

 

 

また更新しますね🥳

 

では!またお越しください☺️✨