21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

2020年7月12日

 

 

こんにちは☺️

ブログの更新は超超超超久しぶりとなってしまいました、やまちゃんです😌✨✨

 

 

この度ご報告があります!☺️

 

 

私やまちゃんは………

 

 

 

2020年7月12日13時16分

2,690g、49cm

元気な女の子

出産致しました!!🥳💕

 

f:id:yamachan714:20200726105640j:image

 

あたま❤

 

 

陣痛開始が当日の朝8時頃、

トイレに行ったらまさかの鮮血が。

赤ちゃんに何かあった?!と思い、怖くなって病院に電話すると…………

 

長くなるので出産レポを書いた画像を載っけますね(笑)←オイ

 

 

f:id:yamachan714:20200726003019j:image
f:id:yamachan714:20200726002937j:image
f:id:yamachan714:20200726003009j:image
f:id:yamachan714:20200726002926j:image
f:id:yamachan714:20200726003001j:image
f:id:yamachan714:20200726003025j:image
f:id:yamachan714:20200726003014p:image
f:id:yamachan714:20200726002933j:image
f:id:yamachan714:20200726002958j:image
f:id:yamachan714:20200726003033j:image
f:id:yamachan714:20200726002954j:image
f:id:yamachan714:20200726002945j:image
f:id:yamachan714:20200726002930j:image
f:id:yamachan714:20200726002940j:image
f:id:yamachan714:20200726002950j:image
f:id:yamachan714:20200726003029j:image
f:id:yamachan714:20200726003004j:image

 

 

長いですがこんな感じの分娩でした(笑)←

 

私のお母さんが兄と私を産んだ時どちらも安産だったと言っていたので遺伝するかな〜とか思っていたら私も割と安産だったのがビックリです😳

 

ただいま娘は生後2週間。

産まれてから少し減ってしまった体重も、今ではおよそ3,000gまで増えました👍🏻

 

母乳かミルクかどちらで育ててるかと言うと…

 

私は混合です💪🏻

 

なんと言っても娘、母乳をたらふく飲んだあとにミルクを飲まないとギャン泣きがおさまらなくて😅

しかも60mlくらいの量を(笑)

一気に飲み干しちゃいます😂

一日の規定量は今のところ超えてないので大丈夫かなとは思いますが………

腕と足は細いのに顎が………顎が二重顎なんです😂😂

おでぶちゃんにならないように程々に混合育児頑張ります💪🏻✨✨

 

(旦那が育休取ってくれなかったの多分一生根に持つ)

 

 

娘が生まれたそばから「次の子次の子」攻撃に遭ってる私ですが(笑)、

ぶっちゃけ今は次の子の事とか考えられないんですよね。

あの痛み。陣痛ではなくて骨盤に頭がハマった時の痛み。あれをまた経験して出産に挑まなければならないと考えると、今から怖くて怖くてたまらないです。

そして会陰切開。

出産最中は痛みで何も感じませんでしたが、

縫合してもらってる時はチクチクチクチク痛くて麻酔を追加してもらったくらいですし、

傷もほぼ塞がって、縫合糸も溶けたであろう今でも傷の違和感が激しくてトイレが恐怖です。

ソファやベッドに座るのも一苦労。未だに円座クッションが欠かせません。

 

それも踏まえて旦那に言ってやりました。

 

次の子をもし望むなら、

絶対に無痛分娩

じゃないと無理だから。あの痛み二度と経験したくないから。

無痛分娩が出来るくらいお金貯まったら次の子のこと考えなくもないよ。

 

って。

旦那、なぜかお金が貯まらない人なんですよね。

今も旦那の両親と同居することで以前より家賃と光熱費浮いてるはずなのに何故か貯まらない…。

 

無痛分娩費用が私が今回娘を産んだ病院では12万円のプラス料金で出来るのでその値段と分娩費用をポーンとすぐに出せるくらい貯金が出来たら…、

そこで初めて次の子のことを考えたいと思ってます。

 

まぁ正直、私は娘だけでも十分なんですけどね。

 

また会陰切開するの超恐怖ですし…。

男の人は痛みを知らずに親になれるって……なんか不平等ですよね…(笑)

 

 

や!!!なんか暗くなってしまいましたな!💦💦

 

今回のブログはこんな感じで終わろうと思います!☺️

 

取り急ぎ報告でした!😌✨

 

 

またお越しください😊💕