21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

妊婦健診に行ってきました!(23週4日)

 

 

※エコー写真あります※

 

 

こんにちは!やまちゃんです☺️✨

 

4週間ぶりの妊婦健診に行って参りました!✨

コロナの影響で病院の待合室、診察室共に本人以外立ち入り禁止とのことで…旦那には申し訳ないのですが、車で送って貰って駐車場で待っててもらいました☹️

 

 

早速エコー写真載せちゃいます!💕

 

f:id:yamachan714:20200404143307j:image

 

今日は横になっちゃっててお顔もあんまり見られなかった😢

診察前まで活発に動いてたのにいざ診察!となるとすーぐ寝ちゃうんだから、この子は(笑)

 

でも少しだけおてて動いたの見れました✨

 

先生から、「鼻の下もちゃんと繋がってるね」って言っていただきました!👍🏻

何度も言いますが私はたとえ生まれてくる子に何があろうと精一杯愛情を注いで育てるつもりでいますが、やっぱり不安要素を一つ一つ取り除いていただけると心が軽くなりますね。

口唇口蓋裂って、今の医療の発展具合だと綺麗に治ると聞きます。

でもやっぱり幼い頃から手術を重ねるのは子供ももちろんですが私も辛い…。

なのでかなりホッとしました。

決してそのような境遇の方をバカにしてる訳では無いので…すみません、上手な言い方が分からないものですから…

 

でも誰だって自分の子が一番可愛いですもんね☺️💕

私もまだ産まれてすらないですが、自分の子が一番可愛くてたまらないです✨✨

世間ではコロナコロナと騒がれてますが、

より一層頑張ってこの子をお腹の中で育てて、元気に産んだるぞー!!と思いました😊

 

 

そして今日の健診、初めて体重を教えてもらいました👍🏻

 

f:id:yamachan714:20200404143921j:image

 

645g!😊

体重も、頭の大きさも週数通りの成長だそうで安心。

こうも世間が騒がしいと、たった一つの安心が本当に心の救いになります。

 

 

Twitterではよくツイートしてたのですが、乳がヒリヒリチクチクピリピリ痛いのも、母乳を作ってるから案外よくあることらしく、あんまりいじらないようにして、痛くなったら冷やすのがいいと教わりました。

 

今回も何も異常がなく安心!(何回安心っていうんだろう(笑))

 

次の健診は4週間後!👍🏻

もうそろそろ2週に1回になると思ってたのですが、まだ4週に1回だそうです。

次の次から2週に1回になるんですが…

その頃には旦那の付き添いくらいOKになってたらなぁ……と願うばかりです。

 

 

ちなみに今日、便秘薬と花粉症薬と併せて…

 

f:id:yamachan714:20200404144538j:image

 

下剤を頂いてきました…

本当に便秘が酷くて…

薬飲んでても出ないって言ったら下剤を…との事で…。

ついにここまできたか。と思いました(笑)

いや、まぁ出ないよりかは薬に頼って出す方がいいと思うので…、

 

まぁ、

………はい←(笑)

 

便秘とも上手く付き合っていかないとですね👍🏻👍🏻

 

 

ではでは!

今日は比較的明るい話題でしたがいかがでしたでしょうか😊✨

 

世の妊婦さん、負けるな!💪🏻

一緒にがんばりましょう!😊

 

 

またお越しください!☺️✨