21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

妊娠6ヶ月、20週に入りました!

 

 

こんにちは!✨

 

f:id:yamachan714:20200310134913j:image

 

ついに、妊娠6ヶ月になりました!やまちゃんです!😊✨

20週、折り返し地点…。あと20週で産まれる?!と思うと不思議な感じですね。

 

私、こういった赤ちゃんに関するアプリを6つダウンロードしてるのですが(多いw)、

その全てのアプリで妊娠6ヶ月を祝ってくれました☺️

祝ってくれたというか…「6ヶ月になったよ!」みたいな感じのもありますが…

 

最初の画像は「ninaru」というアプリです✨

「パパninaru」というお父さん用のアプリもあるので、旦那にダウンロードしてもらってます。

 

f:id:yamachan714:20200310135309j:image

 

こちらは「ままのて」です😊

赤ちゃんのイラストがとっても可愛くて気に入ってます✨

 

f:id:yamachan714:20200310135338j:image

 

「ママびより」。ここまで長いメッセージを出してくれるのはこのアプリだけです。

4ヶ月のとき、5ヶ月のときにもこういったメッセージが出てちょっとだけ涙ぐみました(笑)

 

f:id:yamachan714:20200310135456p:image

f:id:yamachan714:20200310135500p:image

 

こちらはお馴染みの「トツキトオカ」。

このアプリもまた赤ちゃんのイラストがとっても可愛いですよね!☺️✨

 

f:id:yamachan714:20200310135603j:image

 

そして「ルナルナベビー」。

こちらは動画だったのですが、スクショして画像にして収めました😊

 

f:id:yamachan714:20200310135649p:image

 

最後に「たまひよ」。

このアプリは、毎日「赤ちゃんがお腹に来てから〇〇日」って教えてくれるのですが…とっても感慨深くなりますね。

今日は127日。127日も赤ちゃんをお腹の中で育ててる私すごい。私のお腹の中で育ってくれてる赤ちゃんえらい。と日々自分を褒めたたえてます(笑)😂

 

ちなみに、パパninaruの方も私の携帯に入ってるので、厳密に言うとダウンロードしてるアプリは7つです(笑)

パパninaruにしか届かないメッセージもあるので…旦那の方にはどんなメッセージが届いてるのかなって気になってダウンロードしました😂

 

でもそのアプリのおかげか、少しずつ父親になる自覚というものがめばえてきているみたいで、

「今日から〇〇週だね!」とか、妊娠線や正中線のことで悩んでいたら「妊娠線は頑張ってケアしよう!正中線は産まれたら消えるって!大丈夫!」などと私を励ましてくれます😊

 

まだ20週、なのか

もう20週、なのか…

初産なのでなんとも言えませんが…、それでもやっぱりここまで健康に育ってくれたお腹の中の赤ちゃんに感謝したいです。

私がつわりで家事も料理もできなかった時、「無理しないで」「いいよ、大丈夫」ってサポートしてくれた旦那、義両親。

とっても恵まれてるなぁと改めて感じます。

 

ここから先あと20週、今まで以上に色んなものに気をつけて精一杯お腹の子を育てていこうと誓いました☺️✨

 

また次の健診で大きくなっているところを見るのが楽しみです😊

 

ではでは!☺️

またお気軽にお越しください✨✨