21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

長谷寺 紫陽花🌸

 

 

こんばんは😊やまちゃんです!d(˙꒳​˙* )

 

今日は義父母と義妹、姪っ子と共に鎌倉にある長谷寺紫陽花を見に行ってきました😊✨✨

 

 

 

f:id:yamachan714:20200623165326j:image


f:id:yamachan714:20200623165330j:image

 

こんな感じで…☺️✨

 

初めてiPhoneポートレート機能を使って写真を撮ったのですが、あれすごいですね(小並感)

 

 

f:id:yamachan714:20200623165415j:image

 

奥がぼやけて手前がはっきりして、一眼レフカメラで撮ったみたい✨(一眼レフで写真撮ったことないですが😅(笑))

 

 

f:id:yamachan714:20200623165538j:image

 

可愛げなお地蔵さんたちもいました😉

なんと言っても周りの苔がとっても綺麗ですよね…!✨✨

 

今日は神奈川、曇り時々通り雨予報だったのに、びっくりするぐらいの晴天で汗だくになってヘトヘトだったのですが、

長谷寺はとても涼しかったです✨

体感2度くらい違うかなって思いました(笑)

 

………ま、階段を昇り降りしたので汗だくには変わりないのですが😅😅(笑)

 

 

f:id:yamachan714:20200623165730j:image

 

ポートレートでなくてもこの画質👏🏻

iPhoneすごいですね…(笑)

義母のiPhoneが6sPlusなのですが、私のはXSMaxなので「嫁ちゃんの携帯画質良すぎる!😳😳」って言われました🤣

 

 

f:id:yamachan714:20200623165857j:image

f:id:yamachan714:20200623165857j:image
f:id:yamachan714:20200623165907j:image

 

所々で湘南の海を望めました✨

 

一応湘南育ちですが…

 

海には魅力を感じないタイプの人間です、私(爆)

 

でも眺めが良かったのでパシャリ( ∩'-'📷⊂ )(笑)

 

f:id:yamachan714:20200623170055j:image

 

f:id:yamachan714:20200623170059j:image

 

この2枚はなんかエモく撮れた自信作😏✨✨

竹林越しの紫陽花と、光が差し込んでる感じがとてもエモですよね(?)

エモの使い方合ってるかな🤔(笑)

 

 

f:id:yamachan714:20200623170229j:image


f:id:yamachan714:20200623170220j:image


f:id:yamachan714:20200623170225j:image

 

涼し気な感じの池もいくつか✨✨

 

 

最後に上手く撮れたベスト3!!

 

f:id:yamachan714:20200623170327j:image

 

f:id:yamachan714:20200623165415j:image

 

f:id:yamachan714:20200623170335j:image

 

 

ポートレートがいい味出してる………😌✨✨

 

 

いや〜、朝いきなり誘われて、本当だったら姪っ子着いてくるなら行かないんですが(笑)、最近天気悪くて歩きに行けなかったのでいい機会だなと思ってついて行きました👍🏻

 

今日の歩数は約8000歩!!

 

久々にここまで歩きました………(最近は歩けても3000歩くらいでした💦)

 

階段も昇り降りして、汗かいて、

 

 

f:id:yamachan714:20200623170613j:image

 

 

お昼ご飯はヘルシーに茶そば(プラスわらび餅)で…、

 

 

f:id:yamachan714:20200623170636j:image

 

ちょこっと甘いものも食べて…🥺💕

 

 

なんというか、久しぶりに出かけた〜!!!って感じで気分スッキリです✨

 

 

長谷寺では、今年の9月に国家試験を控えてる旦那のための合格お守りも買えたので、仕事から帰ってきたら渡そうと思います☺️✨

(こういうの信じない人ですが、喜んで貰えると嬉しいなぁ😩)

 

 

そしてちなみに………

 

 

今日から妊娠35週になりました!✨

 

9ヶ月最後の週……あと2週間で正産期……

 

あっという間でした…。

 

元気な赤ちゃん産めるように、明日からも程々にお散歩しようと思います!💪🏻✨✨

 

このブログを見てくれてる妊婦の皆さんもお散歩頑張りましょー!🙋‍♀️✨✨

 

たまには息抜きに好きなものをつまみながら………🎶

 

 

では!☺️

 

またお越しください😊