21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

妊婦健診に行ってきました!(19週4日)

 

こんにちは✨

やまちゃんです( *´艸`)

 

今日は一か月ぶりの妊婦健診!

やっと我が子のお顔を見れました~~(∩´∀`)∩

 

※以下、エコー写真一枚あります

 

 

四週間ぶりのご対面・・・!

 

f:id:yamachan714:20200307160713j:plain

 

「手も足も顔の前にあるね~」

って先生。

 

・・・?

 

身体柔らかくない?(笑)

 

ぐんにゃ~~ってなってることだよね???

す、すごい。(小並感)

 

頭の横幅も週数通り、太ももの長さも普通で、ダウン症の可能性はほぼない、と。

ちょっとデリケートな話になりますが、私は正直元気に生まれてきてくれるなら障害があろうとなかろうと精一杯愛情をこめて育てるつもりでいました。

なので旦那と話し合い、出生前診断は受けないと決めてました。

旦那も、「嫁ちゃんとの子供なら何が何でも愛するに決まってんじゃん」と言ってくれたので・・・。

・・まぁ、正直出生前診断を受けて結果があまり良く無いものだったら、きっと受け入れられなくてたくさん悩むだろうなと思ったのも、正直なところです。

でも正直、こうして産科の先生にしっかり見てもらって発言していただくと、少し気が楽になりますね。

この一文でお気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません・・・。

 

 

そして・・・!!

今日は妊娠19週と4日。

 

そう!

もしかしたら性別が分かるも知れない!!

と思っていつも以上に健診が楽しみでした( *´艸`)✨

先生に「性別知りたいですか?」と聞かれ「はい!」と食い気味に答える私(笑)

「うーん、まだ100%とは言えないけど・・・

 

女の子

 

かもね~~。」

 

 

 

 

おおう!!!女の子!!!!

 

旦那はとっても嬉しそう。( *´艸`)

ここぞとばかりに、「僕ずっと女の子の夢見てたんですよ」と自慢げに話しだす(笑)

どっちでもいいって言ってくれていた旦那ですが、やっぱり女の子は一人ほしかったみたいですね(*´ω`)

確定ではないので、また次回もう少ししっかり見ましょうといわれました(∩´∀`)∩

なんで男性って女の子欲しがるんですかね・・・(*'▽')

 

・・・旦那を取られないか今から心配(笑)

 

そして私、先生に勧められた「Angel Memory」というものを契約しているので、エコーの動画が携帯で見れるんです!

動画保存の仕方も書いてあるのですが・・・幾分機械音痴なものでして(笑)

iPhoneの画面録画機能使って保存してます(笑)💦

その動画も載せたいのですが・・・、載せ方が分かりません(爆)

 

知ってる方ももしかしたらいると思いますが、Angel Memory、おすすめです!( *´艸`)✨

 

www.angel-memory.jp

 

かかっている産院にもよりますが、このサービスを利用してる産院であれば先生や事務の方に聞いてみるのもいいと思います( *´艸`)

初回費用として2500円かかりますが、それ以上の価値のあるサービスだと思っております!(≧▽≦)

・・・宣伝じゃないですよ?!(笑)💦

 

 

 やっと健診に行けたということは・・・

そう!花粉症の相談ができる!!

 

いただいてきました!

 

f:id:yamachan714:20200307160727j:plain

f:id:yamachan714:20200307160723j:plain

 

内服薬と、点眼・点鼻薬を!!✨

内服薬は眠くなるそうなので入眠前だけの1錠、点眼は1日4回、点鼻は1日6回だそうです!

私、点鼻薬っていただくの初めてなんですけど、普通に怖い(笑)

鼻痛くなったりしないのかな???と思いながら頑張ってワンプッシュ。

すると・・・

 

お鼻スッキリ~~!!

 

の後に

 

鼻水ズルズル~~~~!!!!!!!

意味な~~~~~~~い!!!!!(´;ω;`)

せっかく点鼻したのに鼻水ズルズルになって鼻かんだらもったいない・・・気がします( ;∀;)

でも気持ちが悪いので泣く泣く鼻をかみましたとさ・・・(笑)

少しでも効いてくれればいいんですけどねぇ。。

 

 

余談ですが、健診が終わってからは車のタイヤを夏用に履き替えるためにオート○ックスへ。

タイヤ交換してもらってる間に、お昼ご飯で天丼を食べに行きました!

 

f:id:yamachan714:20200307160737j:plain



珍しく写真を撮るの忘れませんでした(笑)💦

この天丼チェーン店、初めて来たのですがとっても美味しかったです(≧▽≦)

お腹の中でもドコドコドコーー!!と狂喜乱舞してたので(笑)良かったです(*^。^*)

 

ではでは!今日はここまでで!

昨日は更新できませんでしたが・・・今日からまた頑張ります!(∩´∀`)∩

 

またお気軽にお越しくださいね✨