21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

どこにも行けない※お口の治安悪め

 

 

こんにちは😌やまちゃんです!

 

いやぁ…どこも行けないです。

東京、神奈川、千葉………関東はどこも外出自粛。

もう怖くてどこにも行けないですね。

 

毎日お散歩して体力をつけて、健康を保ったり、赤ちゃんのためになると思ってたものも、

あまりにも妊婦について世間で取り上げられないのでどこまでが大丈夫なのかもわからないし、

いや、何がダメなのかもわからーーん!!

 

ストレス溜まります…。

 

ストレスもお腹の赤ちゃんには良くないのに…。

 

最近はお散歩して気分転換して、帰りにスイーツを買って帰るのが一番のストレス発散だったので…

あつ森もあつ森で楽しいですがストレス発散には………ならないですかねぇ。。。

 

幸い胎動が沢山あるので、胎動を感じなかった頃と比べると元気なのを確かめることが出来るので少し不安はなくなりますが、

コロナなんぞに怯えて外に出て散歩できない意思の弱い母ちゃんでゴメンな…って思うと

やっぱりへこみます。

 

そんな時では猫でもどうぞどうぞ。

 

 

f:id:yamachan714:20200327145944j:image
f:id:yamachan714:20200327145940j:image

 

袋に詰まってしまったトトちゃん。

もちろん写真撮った後にすぐに出してあげました(笑)

 

今日は昼寝の時にトトちゃんがいなくなってしまって、台風が来て大津波が来て…っていうとても不愉快な夢を見たのでずっとトトちゃんを撫で回してました…、

ここ数日毎日夢を見るので寝不足&寝起き機嫌悪いで尚更ストレス溜まります。😡😡

 

これも全部コロナのせいだ!!😡

 

何でもかんでも自粛自粛って言ってるのに、

妊婦の会社勤めは辞めさせる(自宅勤務にする等)こともせず、

妊婦のいる家庭で会社に勤めてる人がいても、満員電車で通勤するのを辞めさせない、

娯楽ばかりが奪われて、

もう私には何も残ってないんじゃないかってぐらい絶望してしまいます。

 

政府では「肉」「魚」「商品券」「お寿司券」を配るだのなんだの言われていて。

 

いやいや。

そんな奇天烈なこと思いつく頭があるなら、せめて妊婦と高齢者のいる家庭に外出禁止令を出してその家庭には外出禁止日数分のお給料相当のお金を出したらどうなんだって思いますけどね。

どう考えたってそっちの方が感染拡大防げると思いますよ。

なんなら鉄道止めちゃえば?とも。

その間にかかる税金等は全てゼロにして…、

鉄道会社にも損害が出ないように……

日本国内全て外出禁止にしてしまえ!!!

 

とも思いますが、現実そうもいかないのが辛いところですね。

 

あーあ!妊娠が分かった時はこうなると思ってなかったのになぁ!!あのぽやぽやしてた頃に戻りてぇなぁ!!!

 

心の叫びです。

 

外に出るのがもう怖いので、今日は久しぶりにお昼ご飯も作りました。

 

f:id:yamachan714:20200327151055j:image

 

特製マヨケチャスパゲティ()

 

…………うーん。身体に悪そう(笑)

でも私これ大好きなんですよ。

ソース、醤油をベースにかけて、マヨネーズと、ケチャップをドバーッと!

味付けに困らないし家にあるものだけで出来るのでいちばん楽ちんかなと。

しばらくマヨケチャスパゲティ生活かなぁと思ったのも束の間、家に乾麺があと400gしかない。(笑)

 

世の中では買い占めも続いてるしね!!!!!

 

いや、言葉悪いと思うんですけど、周りやメディアに踊らされて馬鹿みたいに買い占めする人、本当に頭悪いと思います。

買いだめと買い占めは違うぞ?って感じですね。

 

本当に必要な人に必要なものが必要な時に渡らないって、今は戦時中かなにかですか?ちゃんと状況を見て冷静に判断してくださいよ。って感じ。

 

今、我が家のトイレットペーパーとティッシュが無くなりつつあるんですよ。

私が頻尿で頻繁にトイレに行くから…?と思うとまたそれもストレスで。

しかもトイレ行っても沢山出るわけじゃないんですよね。

赤ちゃんに膀胱蹴られるから出るかも?ってなっちゃうんですよねぇ…。妊婦あるあるかな?😩

 

 

この子が生まれる頃には、コロナは収束してますかね。

 

また、

この子は無事に生まれることが出来るのでしょうか。

 

私は旦那をのこして死んだりしないのか。

その逆も然り。

 

毎日恐怖に脅えてますが、

同じような妊婦さん、絶対沢山います。

みんなで励ましあってお腹の赤ちゃんを守りましょう!

 

…私のお口の治安は悪めですが、決して怖い人では無いので安心してください(笑)

 

 

 

明日は雨、明後日も雨、ちょうど外出自粛と言われてるので、天気も空気を読んでくれたのですかね。

自粛のおかげで、毎週日曜日に試験の勉強会に行っていた旦那も、明後日は自宅学習となりました。

少しでも感染の可能性が減る&旦那と一日中一緒なので、この週末2日間でメンタルを何とか回復したいと思います!😊

 

ではでは!またお越しくださいね!😊✨