21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

日々運動不足。

 

 

こんにちは、やまちゃんです☹️☹️

 

コロナのせいで何があるかわからず、外出のできない妊婦さん、世の中にどれほどいるんでしょうか。

 

コロナが流行ってるのに出勤停止や在宅ワークにして貰えない妊婦さん、世の中にどれほどいるんでしょうか。

 

考えただけで辛くなってきますね。

 

 

ただでさえ時期的にインフルエンザが流行ってたからあまり外に出れない日々が続いていたというのに。

今度はコロナかい。

 

3つの密を避ければ大丈夫

 

じゃない!!!!!

 

100%大丈夫じゃないじゃん!!

 

いや、さすがに100%は風邪でもインフルでも無理だろうよ。

せめて70%くらい?それぐらい?確実にその程度は大丈夫って、もしかかってしまっても治療薬があるよ、妊婦さんも飲めるやつがあるよって言われたら、どれだけ気分が楽になるか…。

 

今、治験が開始されたアビガン?ですっけ?

妊婦は飲めないですよーー!!妊婦は!!飲めない!!!

 

ただでさえストレスのたまる生活にさらにストレスかけてこないで…

 

前向きに頑張ろうと思った瞬間からアホ政府さんがアホみたいなことしか言わなくて、

国民の声なんて1ミリも聞いてなくて、

自分の利益のことしか考えてないんだなぁとしか思えず。

 

詳しいことはよく知らないが、マスク2枚はさすがにふざけてますよね。

医療関係に1500万枚配る?とかも言われてるみたいですけど…

「いや、来てないよ?在庫ないってさっきメール来たよ?」ってツイートしてる医療従事者の方もいる。

 

何が本当で何が嘘か分からないです。

 

1枚200円の布マスク?

………だったら1箱500円の60枚入不織布マスクが欲しいです。

1枚200円の布マスク配れる金があるなら、箱マスク配ることも出来るのでは?

 

私としては何よりも、妊婦さんの出勤停止もしかは在宅ワーク

そしてその旦那さんの在宅ワークを希望します。

 

 

昨日、義母の働く会社で陽性の人が出たそうです。

幸いと言ってはなんですが、フロアが違うので今週は自宅待機ということで早上がりで帰ってきてました。

義母は既往歴のある今年60歳。

腎臓が悪いので週に3回病院に通って透析をしてもらってます。

 

詳しくは言いませんが私の主人も少し腎臓が悪いのです。

 

持病があると悪化しやすいとか、タバコ吸ってると、お酒飲んでると、

 

色々な話を耳にします。

 

毎日毎日不安で仕方ありません。

 

 

一刻も早く、少しだけでも

 

今のこの状態が落ち着いてくれないかなぁと願うばかりです。、

 

運動不足の解消もしたいですしね。

 

 

 

 

最後に猫どうぞ。

 

f:id:yamachan714:20200402165026j:image

 

f:id:yamachan714:20200402165030j:image

 

爆睡猫ちゃんズ☺️

 

ではまた。