21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

妊婦健診に行ってきました!(29週4日)

 

 

こんばんは😊

 

今回もまーた健診当日にブログを更新しなかったよこのアホは………と自分で自分のルーズさに頭を抱えております、やまちゃんです😌(笑)

 

 

※エコー写真あります

 

 

早速今回の我が子ちゃんでも!!🥰

 

 

 

f:id:yamachan714:20200517212636j:image

 

 

と思ったのですがこの通り顔をおててでべっしゃぁーーん!!!と隠しております🤣🤣

紫のペンでなぞったところが手なのですが………分かりますかね💦(笑)

 

この後にもう片方の手で余ってた顔の部分も隠されてしまって、先生と共に笑ってしまいました(笑)

 

お母ちゃんに顔を見せとくれー💦🤣🤣

 

 

f:id:yamachan714:20200517212745j:image

 

そして今回の体重は1395g!

 

前回よりも433gも大きくなってました☺️✨

2週間でこんなに増えるものなんですね…私は驚きです😲

 

頭の大きさや体重など、全体的に週数通り、ど真ん中!と先生に太鼓判を押され安心した私は………

 

 

 

採血に向かうのであった………

 

 

 

そうなんです。

 

今回の健診、ブドウ糖負荷検査があったのです。

 

瓶1本分の甘ーーーーーーーーーーい炭酸水を一気飲みして、1時間待って採血、血糖が高いと妊娠糖尿病と診断されるそうです。

 

そのための検査だったのですが…

 

まず。

 

 

私炭酸苦手(^Д^)mg

 

インスタやTwitterを見てると、「微炭酸で飲みやすかった」って書いてあるのがほとんどだったのですが、全く微炭酸に感じなかったです…。

ビリッビリくるのを一気飲み…………地獄か?ここは(大袈裟)と思いましたよ☹️

 

一気飲みしたあとに診察があり、終わってからは約1時間待合室でポケ〜っと待ちました。

旦那も一緒に付き添いで来れたら、きっと退屈しなかったんだろうなって思います…。

(旦那はまさかの一時帰宅せず、私を病院に送ってからずっと駐車場で待っててくれました😭💕)

 

 

そして呼ばれる採血。

 

 

 

 

私採血怖い(^Д^)mg

 

 

生まれてこの方有難いことに健康だったため、採血というものをしたのが記憶のある限りで妊娠してからが初めてなんですよね。

最初の採血の時も、風疹の抗体検査も含めてやって貰ったので大量に血を抜かれ、翌々日辺りまで腕が痛かったことを鮮明に覚えているのです💦

 

その時は旦那も同室だったので何とか耐えられたのですが…、

今回は1人😭

 

泣きそうになりながらも耐えました💦

 

(ちなみにまだ腕が痛いです(笑)気の持ちようですかね💦)

 

 

無事採血が終わり、「血糖が高かったら2、3日後にまた再採血ありますので」

 

と、恐怖のセリフを吐かれ、病院を後にしました🤣🤣🤣

 

 

多分大丈夫だとは思うのですが…、

また二週間後、妊婦健診があるので検査の結果もまとめてお伝えしますね😊✨

 

遅い時間でしたがお越しくださってありがとうございます😌✨

 

また次の妊婦健診の日に…今度は当日中に……ブログ更新しますね!☺️

 

 

では!✨またお越しください👍🏻