21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

21週になりました✨

 

 

f:id:yamachan714:20200318142553p:image

 

こんにちは✨やまちゃんです😊

 

昨日から21週に入りました😊

 

21歳の21週なのでちょっと待ち遠しかったこともあり、何事もなく21週を迎えられたことを嬉しく思います。

 

最近ではポコポコしてた胎動もドゴ!ってなったり、ドゥルルルッ!ってなったり…一層元気を増してきて…。

 

お腹を見つめてると、皮膚が盛り上がって動くのが目に見えてわかるので、幸せな気分に包まれてます☺️

昨日はお風呂の湯船の中でドコドコ動いてて、水面が揺れてました。こんなに力あるんだなぁ〜、手のひらより少し大きいくらいなのに、パワフルだなぁと生命の神秘を感じますね😊✨

 

今週日曜と月曜はめちゃくちゃ歩いたので、昨日はベッドの上で撃沈でした(笑)

左側の腰がぎっくり腰なの?!ってぐらい激痛で、起き上がるのも座るのも立つのも歩くのも無理で、朝から夕方過ぎまでずっとベッドの上でした💦

 

お昼ご飯に義母がマ〇クを買ってきてくれたので…マ〇クを頂いて元気になりました(笑)😂

 

妊娠中ってジャンクなもの食べたくなりますよね…比較的安価ですし、週に一回は食べてます(笑)

 

なんとか腰が治ったので…(ぎっくり腰ではなかったです)今日こそは!お散歩に行こうと思ったのですが…(クレープとパフェを追い出すために(笑))

 

体重1キロも増えてないし、明日でいいや!!(爆)

 

と思い、今日も朝から昼間まで爆睡しました😂

 

 

f:id:yamachan714:20200318143813j:image

 

 

猫、どうぞ😊

ポカポカの1階リビングで気持ちよさそうに寝るトトちゃん😊💓

 

 

 

天気がいいので洗濯物を干して、今日も今日とてコンビニ飯…。

そろそろ昼飯も自炊しないとなぁと思ってるんですが…いかんせん体がだるい。

お散歩はするけど、料理はしたくない…そんな感じです😂💦

 

そういえば最近また便秘続きだなぁと思い、ピル〇ルをがぶ飲み…。

おやつとしてヨーグルトにオリゴ糖をぶっ掛けて食べましょうかね😊

 

この後はまたちょっとぐーたらして…

今日は晩ご飯当番なので久しぶりに豚キムを!✨

豚肉切って、キムチと混ぜて炒めるだけで1品できるなんて最高ですよね…恐るべしキムチ、ありがとうキムチ…✨✨(笑)

朝、旦那に「今日はポテトサラダ作るね!」と張り切って言ったので、ポテトサラダも作ろうと思います✨

旦那、私の作るポテトサラダ大好きって言ってくれるので…(惚気☺️)

 

やっぱり自分が作ったものを美味しいとか好きとか言って食べてくれたりリクエストくれたりするの、本当に嬉しいですよね😊

よっし!作るぞ〜!って気合い入るし、

愛情もいっっっぱい込められますよね💓

(その点、なんでもいいよって言われるとサツ意…(笑))

 

 

昨日は投稿おサボりしてしまったので…

 

 

f:id:yamachan714:20200318145005j:image

 

また猫どうぞ!!(笑)

急に垂直に立つトトちゃん😊

たまにはこてつくんも写真撮らせてくれよ〜💦💦

 

 

ではでは!今日はここまでで✨

またお越しくださいね☺️✨