21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

おデブ活!(笑)

 

 

突然ですがご報告です。

 

私やまちゃんは、

 

今日、

 

 

甘いものをたらふく食べましたーーー!!!!✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

いやぁ、ストレス発散もいいとこですよ(笑)😂

 

まずは

 

f:id:yamachan714:20200316175624j:image

 

久しぶりの「本物のタピオカ」!

しかもミルクティーです✨✨

この日のためにティー系はずっと我慢してました…!

昨日隣で旦那がピーチティーを飲んでいましたが…、誘惑に負けず、なんとか今日!念願叶ってミルクティーを飲むことが出来ました!(笑)

 

これまでコンビニのこんにゃくタピオカで我慢してたので、やっぱり本物のタピオカは違うなぁと再確認😂

 

そして同じお店で

 

f:id:yamachan714:20200316175929j:image

 

生クリームいっぱいの「クレープ」!✨

こちらダブルベリーでごさいまぁす!☺️

ストロベリーとブルーベリーでした✨

妊娠前はここまで生クリームの乗った甘ったるい物って、本当に食べようと思わなかったんですよね…。

妊娠するって不思議ですね。

 

あ、ちなみにタピオカは流行る前からずっと好きでした(笑)

 

 

今日は久々にお友達とデートだったので楽しくて楽しくて…。

この4月から旦那が昇進するのですが、そのお祝いのお洋服も買えたので満足です😊

渡す時喜んでくれたらいいなぁと旦那のことを想いながら、シャツとTシャツを1枚ずつ😊💕

 

1人だと中々足を運べないデパート内をたくさん歩き回って、昨日も歩き回ってクタクタの足にムチを打って楽しんできました(笑)

 

からの!

 

f:id:yamachan714:20200316180516j:image

 

いちごパフェ〜〜💕💕

 

パフェも!妊娠前は食べようと思わなかったスイーツのひとつです(笑)

完全に嗜好が変わってますよね😂

 

白玉が乗ってて、反対側には餡子も乗ってたんです!

パフェに餡子って中々見ないなぁと思って(元々パフェ食べないですけど(笑))さすが1000円以上の価値あるなぁ、豪華だなぁって思いながらパクパクいっちゃいました✨☺️

 

2日連続で歩き続けたので、明日は一日グータラ過ごそうと思います(笑)

明後日からお散歩頑張ります😊(笑)

 

足と腰が本当に弱いので…、家に帰ってきて骨盤ベルト取った瞬間腰砕け落ちるかと思いました😂

足も足で、左足の親指が「陥入爪」というものになってて、、調べて頂ければわかると思うのですが、「巻き爪」よりも辛いです。個人的に。

中学生の頃から8年の付き合いの上、3回の手術でも治らなかったので、もう諦めてます(笑)

旦那には「病院でなんとかしてもらった方がいいよ」って言われるんですが……

 

麻酔なしで爪を根元まで抉られる痛みがあんたに分かるかぁ!!!!!

 

………とは言えず、泣きながら「お金払って痛いことされるのやだもん〜〜!!」と言ってます😂

 

いや、本当に痛いんですよ。

だったらまだ陥入爪の状態で、なるべく負荷をかけないように生活する方が痛くないんですね。

でも歩くのもウィンドウショッピングも大好きなので…やっぱり悪化はしてしまいます。

 

ですがこれは私の運命…。割り切って生きてます(笑)

 

 

そんなこんなで帰りの電車に乗ろうと思ったら強風で遅延してて激混み。

案の定座れないと思ったらまさかの吊革にも掴まれないレベルの満員電車に押し込まれました…。

 

つ、爪が!!!(笑)

 

マタニティマークを付けてても、やっぱりみんな見て見ぬふりですよね。

優先席座ってる人、何人も目が合いましたが、誰一人無視でした。

まぁ、別に体調悪くないんでいいんですけどね。

体調悪い妊婦さんや優先席を必要としてる人がいても、きっとこういうことするんだなぁと思ったら心が少し締め付けられました。

 

私だったら体調悪くなったら怒鳴ってでも譲ってもらいますけどね!!!赤子のためなのでね!!!(笑)😂😂😂💦

 

つわりが終わって元気なのが取り柄になった私はそう思いながら駅から歩いて家まで帰るのであった……

 

続く

 

 

 

いや!終わります!😂😂(笑)

 

ではまた✨

お気軽にお越しください☺️✨