21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

腹巻きが必需品!

 

こんにちは!今日は携帯からの投稿✨

昨夜自分のシャンプーがないことに気がつき、旦那のシャンプーを使ってムフフムフフしてるやまちゃんです✨(笑)

シトラス系の匂いなのでうっとりしてしまいます( ˘꒳˘)

 

さてさて!

タイトルの通りなんですが!

今回は!腹巻きの!重要性について!!です😊

 

私元々冷え性で、めちゃくちゃ身体の末端がひんやーりしてしまうんですが、妊娠したことによる体温の上昇で最近まで冷え知らずだったんですよね。

ですが、安定期に入って………

 

…………もうダメです(笑)

 

足も手もひえひえ💦💦

挙句の果てには、お腹がとっっっても冷たい😭

服を何重に着ても、毛布をかけても布団を被っても、全く温まらない私のお腹……💦

 

妊娠中って子宮が冷えるの良くないんですよね。

なので冷たいものを食べるのも控えめにしてたのですが…、それが意味をなさないレベルにひえひえ!!(2回目)💦💦

もうどうしようかと旦那の母に相談しましたらね、腹巻きがいいよ!と教えて頂きまして!✨

一緒に某赤ちゃん用品店に連れて行ってもらったんですが、ありました。腹巻き!!

 

ここでもまた旦那の母が腹巻きを2枚も買ってくれたんです…😭❤️

実は今、旦那の妹(私からすると義理妹)も第2子妊娠4ヶ月くらいで、絶賛つわり中なので義母は長女の面倒まで見に行ってるんですよ。

沢山負担かかってるのに、私の心配までしてくださって、本当に頭が上がらないです😭✨

 

義母自身も、自分のこと「私は過保護だからさぁ〜笑」って言ってるんですけど、それぐらいが私にはちょうどいいです(笑)

せっかく同じ家に住んでるんだからなんでも頼って!って………こんな良好な嫁姑関係あります?!って、一時期一世を風靡したドロドロの昼ドラが大好きな私は思ったのであります……(笑)💦

 

腹巻きを買って貰ってからは、お風呂上がりのお腹の保湿の後に腹巻きを着けて寝てます✌🏻

裾をちょっと噛ませるように下着を履くとズレないってことに気づいたので、そうしてるのですが…

夜中トイレに起きるとついそうやって下着を履きなおすのを忘れてしまって(笑)

朝起きると「あれ?!腹巻き?!……乳の下にクシャってなってるぅ〜!!💦💦💦」って言うことがざらにあります(笑)💦

もっとお腹大きくなったら更にズレやすくなるんだろうなぁ〜って思ってますが…その頃にはもう暖かくなってる時期ですよね😊

 

さてさて!今日はこの後少し晩御飯のお買い物に出るのでこの辺で✨

今日は旦那の大好きなカレーにしようと思います😊

 

では、本日も閲覧ありがとうございました!

またお越しくださいね✨✨