21歳主婦、初めての妊娠生活

21歳、初めて妊娠が分かった主婦の妊娠生活やあれこれを綴ったブログです。

アカチャンホンポとDADWAY✨

 

 

こんにちは!やまちゃんです☺️

 

久しぶりの2日続けてのブログ更新です😏

 

 

昨日のブログで少し書いたのですが、昨日の健診の後に旦那と義母と3人でショッピングモールへ赤ちゃんグッズを買いに行って参りました🙋‍♀️✨

(厳密に言うと義母が買ってくれました😅)

 

 

アカチャンホンポではベビーカーを!🥺✨

 

f:id:yamachan714:20200614121313j:image

 

在庫一掃セールをやってて、表示価格よりなんと30%引き!✨

この商品は展示品のみの販売だったので、元々の価格が少し落ちていてプラス30%引きでした☺️

義母「あら、娘の時より安いわ!!」と感動(笑)

 

f:id:yamachan714:20200614121441j:image

 

シェードを下ろすとこんな感じ。

私はピンクが好きなのでピンクのベビーカーにしてみました😊

何でもかんでもピンクはちょっとアレですが…、きっと産まれたらベビーカーでの移動も多くなるし、モチベを上げるためにも好きな色で!と(笑)

 

f:id:yamachan714:20200614121551j:image

 

畳むとこんな感じにコンパクトです✨

持ち手に付いてるレバーを引きながらガッチャコォオォオォンとやると簡単に畳めます🙋‍♀️(語彙力は皆無)

 

ビミョーに不器用なのでこういった簡単な操作は有難いですね😊

 

ちなみに持ち手も角度が変えられるらしく、背の高い旦那も絶賛✨

 

最近のベビーカーって、外向きと内向きと変えられるのが主流になってきてるんですね🤔

私が幼い頃乗ってたベビーカーは外向きしか出来なかったのでなんだか感動🥺(何年前w)

 

しかもなんと言っても軽いんです!✨

5キロ弱なので妊婦の私でもベビーカー単体なら持ち上げられました✨

 

 

そして…

 

f:id:yamachan714:20200614122838j:image

 

左上から母乳パッド、お産用パッド、赤ちゃんの全身ソープ、爪切り、温度計、保湿クリーム!✨

 

母乳パッドは母乳が出れば使いますがもし出なかったら使わないと思ったので少なめのものを…。

試してみて大量に母乳が出るようならまた旦那にでも買ってきてもらいます🙆‍♀️(笑)

 

お産用パッドは産褥パッドも兼ねて少し大きめのサイズを…。

産後どれほど悪露が出るのかも未知数ですからね🤔

こちらも足りなければ追加購入を…と考えてます✨

 

赤ちゃんの全身ソープは無香料で目にしみにくい、泡で出てくるタイプを選びました!

なんと言っても私結構匂いの好き嫌いが多くて(笑)

 

ベビー系の匂いってどうも苦手なんですよね…、

ちなみに、洗濯用洗剤のarauもダメでした😩💦

でも洗剤はまだまだ残りがあるので使い切るまでの辛抱です💦

 

ラベンダーやジャスミンもあんまり好きじゃなくて…、ローズも苦手で………

 

なので安定の無香料を🙆‍♀️

 

ローズは苦手だけどお花の香りは好きだからお花の香りとかあればよかったのに…とちょっと思いましたが(笑)

 

そして私たち夫婦はコロナの影響で両親学級に参加出来ず、沐浴の仕方は愚か、おむつの替え方も教わってないんです😩

 

沐浴は夫婦揃って初めてなので、私が産院で教えて貰って旦那に教えてあげようかなと思っているので使いやすい泡で出てくるタイプにしてみたんです☺️

(旦那、ソープを泡立てるのがとても苦手😂)

 

お次に爪切り!✨

 

f:id:yamachan714:20200614123541j:image

 

プーさんのがちょうどあったのでそちらを…☺️

くまモチーフが大好きなので即これを選びました(笑)

 

f:id:yamachan714:20200614123610j:image

 

そして温度計はひよこを…🐤✨

旦那が得意げに「ひよこ隊長!」って言ってたけど…、

 

それ、ヒル隊長では………?🤔🤔🤔(笑)

 

アヒル隊長公式サイト|トップページ

 

↑↑アヒル隊長もとっても可愛いので好きです(笑)😊

 

ていうか、温度計って必要なんですかね…。←

手で計れば問題ない!みたいに言ってる人結構いたので…ま、料金は義母持ちなので良しとしますか(おいw)

 

最後に保湿クリームです✨

 

またくまモチーフ………(笑)😂😂

こちらも匂い付きと無香料があり、無香料の方を選びました🙆‍♀️

無香料の方が売れてたので、やっぱり無香料を好む人が多いのかな…と思いましたね。

 

お母さんも赤ちゃんも使える!そうなので、私も一緒に保湿してトゥルトゥルになっちゃおうかな😏✨✨(笑)

 

 

そして更にDADWAYというお店にも行ってきたのですが…、

私は初めて行きました✨

アカチャンホンポよりは小規模でしたが、可愛い赤ちゃんグッズがいっぱい!🥰

 

こちらでは、

 

f:id:yamachan714:20200614124221j:image

 

ベッドにつけるメリーとマットを買っていただきました🙆‍♀️

プラスでバウンサーも買ってもらったのですが、そちらは倉庫から送られるそうで後日配達になりました!

 

メリーは紺色とピンクとあったのですが…、

ピンクの方は動物が可愛くない!😂(笑)

紺色の方が可愛いと思ってこちらを選びました(笑)

マットも汚れが目立つか目立たないかを重視して無難なグレーを!

 

義母に何でもかんでもピンクって訳じゃないんで(笑)って言ったらめちゃくちゃ驚かれました😅

 

ピンクが好きなのは私であってこの子もピンク好きになるとは限らないんだけどな…

 

 

………ヴヴンッ………

 

なんでもないです(笑)😊😊😊😊

 

 

こんな感じで購入したものの紹介は終わりです🙆‍♀️

 

今週で34週、もしかしたら産まれるんだろうなぁと考えると楽しみであり、不安でもあり…

 

複雑な心境です☹️☹️

 

残すところあと6週間!なるべくお腹の中ですくすくと育っていって欲しいですね😊

 

 

 

では!またお越しください☺️✨